どうも!不労太郎です。


大物投資家で有名なジム・ロジャーズ氏が『市場は年内に下げ始め弱気相場に入る』と予想しているみたいです。


ジム・ロジャーズ氏は、各国の大規模な刺激策について、景気浮揚策にはコストがあり、世代間で不公平がある。老人であることがいい時代になったと、ぼやいているとのことです。


らにこのおじさんは、そんなこんなで、世界各国が貨幣増発をやっており、すべての通貨の価値が減るだろう…と。なので今、最も割安な資産はコモディティだから、それを買ったほうがいいと助言しています。


まぁ確かに、銀、砂糖、原油など史上最高値からは低い水準ですね。さらにインフレ時には米や綿花、銅なども上がりやすいですよね。


このおじさん、コモディティを勧めていますが、だからといって『コモディティを買えば儲かるのか。じゃあ買っちゃおー』っては私はならんですね。


私のやることは、割安株をコツコツ買い集めながら次の暴落がくるまでにしっかりとした現金を貯めこむことです。


つかは、どんなことでも終わります。歴史が証明しています。


とにかく用心しろってことですね。


ご武運を!

毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村