どうも!不労太郎です。


あっという間に5月も終わりですね。ちょっと前のGWが懐かしいです。笑


毎日がGWだったらいいのに、と心の底から思います。やっぱり私は働きたくないようです。


ってことで不労に向けて、選定して買った銘柄を紹介したいと思います。


買った銘柄とは…21世紀フォックス(FOXA)です。


映画の最初によく21世紀って書かれてあるやつの会社ですね。


一応、企業情報を。
21世紀フォックスは米国の大手メディア・エンターテインメント企業。ケーブル・ネットワークのFOXニュース、FOXビジネス、FOXスポーツ、ナショナルジオグラフィック、またはテレビ局放送、映画製作。テレビ番組制作などのエンターテインメント、衛星放送など4部門から構成。米国、英国、欧州、アジア、南アメリカで事業を展開する。本社所在地はニューヨーク。

Yahoo!financeより引用

3年平均ROIC=14.41%をだす企業を、3年平均EPS(2.57ドル)で算出したPER=14.39倍(株価37ドル)で買えることに不労太郎は魅力を感じたので買うことにしました。


購入後の精神的な負担を減らすために、6回(毎月定期買い付け)で買っていこうと思っています。


高ROIC企業を低PERで買って、市場が気づくまで長期保有をする戦略を今後もとっていこうと思っています。


ご武運を!
毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村