どうも!不労太郎です。


先日、私は医療従事者なので2回目の新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種してきました。


タイトルでご察しの通り、2回目接種24時間後あたりから悪寒、倦怠感、発熱(39℃)、筋肉痛の副反応が出現し大変でした。


病院内では若い世代を中心に副反応が強くでることが大体分かっていたので、若い世代を中心にワクチン休暇(って言っても有給…)をとったのですが、私の場合はその次の日もお休みをいただきました。


ブログを書く気力も失せてたので、しばらく更新しませんでした。すいません。


2回目接種したのであと2週間~3週間もすればスター状態です。笑


って言っても油断しないようにはしていきます。


最近では高齢者のワクチンも始まっていますね。時期に一般の若い世代にもワクチン接種が始まると思いますが、副反応には十分、ご注意を。休めるかたは休んだほうがいいと思います。


さて、日本の企業にワクチン休暇という特別休暇を出すホワイト企業はどのくらいでるのでしょうか?見物です。


ご武運を!

毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村