どうも!不労太郎です。

image001-6


以前、うつ病発生職場への異動を命じられて、コロナ禍でヤバいかな?と一瞬思ったのですが、嫌だったので退職を申し出て約1か月ほど経過しました。…が、なんと、転職先が決まりました!…決めました!笑

最近は医療関係者の株式会社での募集もあったのでそっちも検討していたのですが、結局、決まったのは病院でした。(今も病院勤務)


職活動を経験して『医療業界って狭いなぁ』って思いましたね。いろんな人脈を使えば、ある地方都市くらいの規模ならほとんどの病院の職場環境などある程度の情報が集まってしまいます。


まぁその情報が正しいかどうかは本当に働いてみないと分からないのですが…


とりあえず、決まったところの労働環境は悪くなさそうですが、おそらく提示額のみの計算では年収が下がってしまいそうです。たぶん年収換算で20万円くらい?


院関係の転職で給与が上がるのはかなり難しいと実感しました。


もしかしたら隠れブラックかもしれないすよね。ブラック企業ってうまく隠すってよくみなさんが言っているので…笑


その時は、今回同様、すぐに退職します!逃げには自信があります!


そして働きはじめの時期は調整中です。できたら7月末の退職がいいのですが…(ボーナスがもらえるから)


両方の都合や交渉次第なので、うまくできるように頑張りたいと思います!



ご武運を!
毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村