どうも!不労太郎です。

Screenshot_20191007-192014571_1


はい!毎月中旬恒例の、つみたてNISAの運用状況を公開していきたいと思います。


とりあえず、私が毎月何に投資しているかを説明します。知っている方は飛ばしてください!笑


当ブログ管理人の不労太郎は毎月、楽天証券にて楽天VTI、eMAXIS先進国・新興国にそれぞれ2:1:1の割合で毎月、上限1っぱいの3.33万円を投資しています。年齢的にも若いので全世界の株式100%で取り組んでいます。


ってな感じで35ヵ月目のつみたてNISAの運用状況はコチラです。













































IMG_20210214_224931


…はい!プラス29.7%、前月から約5ポイントほど上昇し、最高値を更新しました。インデックス投資は非常に単調で、暇ですがしっかりと利益を上げてくれます。もちろん暴落もあるので、元本保証ではないのですが、銀行にお金を詐欺的な利子率で貸すよりよっぽど良いです。


さて、最近、ブラック職場への異動が嫌だったので転職を決意しましたが、この先、どうなるか不安でいっぱいなのが正直な気持ちです。しかし、つみたてNISAの継続は何が何でも死守します!


せっかく35ヵ月も続けているのに、こんな小さい山や谷で継続断念しているようじゃ、残り17年も続けられませんからね。


今はほぼほぼつみたてNISAをしている方、全員が利益を出している状態だと思います。そのたかが30万やそこらへんのちっぽけな利益を得るために売らないようにしてくださいね。


みたてNISAを続けるために新たな職場が早く見つかるよう頑張ります。


ご武運を!

毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村