どうも!不労太郎です。

Screenshot_20191007-192014571_1


毎月恒例の、つみたてNISAの運用状況を公開していきたいと思います。


とりあえず、毎月何に投資しているのかを説明しておきますが、知っている方は飛ばしてください!


当ブログ管理人の不労太郎は毎月、楽天証券にて楽天VTI、eMAXIS先進国と新興国にそれぞれ2:1:1の割合で毎月上限いっぱいの3.33万円を投資しています。もうすぐ30歳ですが、全世界の株式100%のポートフォリオを組むようにしています。


ってな感じで本題の34ヵ月目のつみたてNISA運用状況はコチラ!



































Screenshot_20210117-225224333_1

…はい!昨今の上昇相場の例も漏れず、プラス25.04%、前月から5ポイントほど上昇し、最高値をまたまた超えました。


世界の株式に毎月、愚直に投資しているだけで、これだけの結果がでると分かってしまうと銀行にお金を預金しているのが馬鹿馬鹿しく思えてしまいます。


まぁしかし、元本保証ではないので、また暴落が起きれば余裕でマイナスになることだってあります。コロナショックの時はマイナス20%以上になりましたしね。


こういった上げ相場で売る人は少ないかもしれないですね。『まだ上がるかもしれない』と思う人が多いです。逆に『せっかく利益が出ているのだから売ってしまおう』と思う人もいるかもしれないです。


ぁどちらにせよ、つみたてNISAのゴールは積み立て始めてからの20年後。それまでは絶対に売ってはいけません。上げようが下げようが、毎月、積み立てるのみ!


最近は世界を席巻するハイテク株の株価が異常なまでに割高です。2000年頃におきたインターネットバブルのような感じっぽいです。遅かれ早かれまた暴落が起きますので、その時はチャンスと思って買い込んでください!


チャンス(暴落)はまた来る!


ご武運を!
毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村