どうも!不労太郎です。

Screenshot_20201227-220517439_1


2020年もあと数日ですね。今年、コロナショックでニューヨークダウが40%近く下落したときは私のポートフォリオも真っ赤っかになり、『これはやべぇな』と思ったのが懐かしいです。


これ以上、ポートフォリオをチェックすると損失回避的に動く可能性があると思ったので、一切、見ないようにして、バーゲンセールと思って余剰資金をフル活用して買いに走りました。


基本的には、株価が崖のようになった、ウェルズファーゴ(WFC)やバンクオブアメリカ(BAC)、アメリカン・エクスプレス(AXP)などの金融株を買いまくりました。


も株価は以前の状態に戻ってはいないですが、全然、後悔はしていません。むしろ、これからが楽しみです!笑


さて、金融株を買いまくったわけですが、本当に買えてよかったと思っている銘柄があります。


…それはウォルト・ディズニー(DIS)です!コロナでテーマパークが休園したことで株価は大暴落。個人的にはなんでこんな優良銘柄を投げ売りする輩がおるのか不思議でしたね。笑


まぁあの時は、結局、何を買っても報われたので結局はどれでもよいのですがね。


ィズニーの株価は元の水準以上になっており、今後もどんどん伸びそうです。買い増しはできませんが、永久保持銘柄として持ち続けたい!


自分が死ぬときまでディズニーは存続してると勝手に思っています。


ご武運を!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村