どうも!不労太郎です。

Screenshot_20201202-213626572_1


先日、お国から『新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金』たるお金を貰いました。このお金は、厚生労働省が新型コロナの感染リスクと闘いながらも医療機関で勤務をしている医療従事者に対してねぎらいを込めて、配っているお金です。


なみに最大20万円もらえます。私のところは新型コロナに対応している医療機関ではないので5万円もらえました。


この慰労金、発表されてからニュース等では一切取り扱われていなかったので本当にもらえるか心配でしたが本当に貰えました。大変有難いです!


…しかし!


我が夏の賞与はしっかり減らされているので、プラマイ…マイです。笑


そしてちゃんと非課税での給付でした。もし課税所得にされたら発狂もんでしたが、発狂しなくてすんでホッとしています。


ニュースでは新型コロナウイルスの感染が拡大している報道が多く、医療従事者も対応でかなり疲弊しています。頑張っているのに冬のボーナスが医療機関の4割で下がるみたいです。


こんなんじゃ働いてられんですよ!


療従事者は人々の命や健康を守る仕事で尊敬等されるかもしれませんが、普通の労働者と変わりありません。資本主義の世界なので、医療従事者で死ぬほど過労働をして、出世したところで給料なんてたかが知れています。


ましてや未曽有の大惨事で死ぬ気で頑張っても報酬はむしろ減らされる…


悔しいですが、世の中そんなもんです。


んな不合理な世の中で医療従事者を続けながら、自分の身も守る方法は資本家になることです。病院を開設しろとまでは言いません。


少ない給料でも、そのちょっとでいいので株を買って資本家の世界に飛び込みましょう!


毎月、毎月、少量でもいいから株を買う。


あとは複利の力で時間をかけて増やす。


そうすれば、きっと今回のようなボーナスを減らされようがさほど気にせず、生活ができると思います。


はそれができると信じ、今回の5万円も株を買う資金に回します!


ご武運を!

毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村