どうも!不労太郎です。

Screenshot_20201125-222240879_1

ニューヨークダウが終値でも史上初の3万ドルを突破しましたね!世界中のみなさんの資産が増えて、めでたいです。笑


界経済は人が豊かな生活を望む限り成長し続けます。たまに足踏みすることもあるかもしれませんが、年1-2%成長するのが正常なので、いつかはダウが5万ドル、10万ドルになるのは間違いないでしょう。


それと同時にインフレが起こり、現金の価値は下がってしまうので要注意ですね。漫画で言う某海賊王マンガで物語が進んでいくと懸賞金が跳ね上がり、最初の懸賞金がゴミのように見えてしまうのと一緒…ですね?笑


さて、前置きはこのくらいにして、不労太郎は毎月、何かしらの買い付け行動をとってきましたが、今月は買うのをやめようと思っています。


れは、ここ最近の上げ相場でダウが3万ドル達成したためです。


『みんなが買ってるときに買わないなんてバカじゃねぇの?今買えば絶対に勝てるのに。』みたいな声が聞こえてきそうですが…


の買い時はみなが恐怖などで慄いているとき。売るときはみなが熱狂して踊り狂っているとき。


今はみなが熱狂しているときだと考えています。


基本的に売る気はないので、個人的投資方針に従うと…静観


つまり、何もしない。


今持っている銘柄が爆上がりしているところをニヤリと見つめながら次のチャンスを待つ。


どうせまたすぐ、10%程度の暴落はくるので…


なさんが熱狂して踊り狂ってくたばる方の人たちじゃないことを願います。


ご武運を!

毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村