どうも!不労太郎です。

Screenshot_20200329-222756774_1


厚生労働省が7/29時点で新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇止め、見込みを含めて4万人を突破したと報告しました。


7/1に3万人を突破してからわずか1か月で1万人も増えたことになります。


ちなみにGDP成長率も前年比マイナス4.5%と内閣府が発表し、もれなくリーマンショック越えの下落となりました。


ぁGDPに関してはコロナに関係なく少し前からあまり良くありませんでした。日本はコロナあってもなくても、不景気に入ることはほぼ既定路線でした。コロナで不景気になった感がありますが、騙されないようにしてください。笑


あと、今、倒産している会社を【 コロナ倒産 】などと騒いでいますが、このちょっとの期間で倒産するような会社はもともと財務状態が悪かった可能性が大です。なので遅かれ早かれ、潰れているので、それを『コロナのせいで』とか都合の良い言い訳にしか不労太郎は聞こえていません。


日本人の金融リテラシーの低さは異常だと言われています。なので、なんの根拠もなく『自分の会社は大丈夫』とかよくわからない発言を聞きます。残念で仕方ないです。


らに株に対しても過剰な拒否反応を示すかたもいます。


資本主義の世界に生きているのであれば、株は避けては通れないと思っています。


確かに元本が保証されないというリスクを背負いますが、それでも労働以外で収入を得る方法を確立しておくことはかなり重要です。今回のコロナで身に染みて感じているかたも多いのではないでしょうか?


不労太郎も夏のボーナスが減らされ、冬のボーナスも危ういのではないかと危惧しています。


今は、スマホでポチッと押すだけで株を買える環境が整っています。それだけで、会社の一部を保有するオーナーになれるなんてめちゃめちゃおいしいです。笑


ロナが落ち着いてもまた10年後ぐらいには不景気になり、簡単に給料なんて減らされます。もしくは解雇されるかもしれません。


そういった時のために株を買って、労働以外の収入を確保しておくことをオススメします!


『何を買ったらいいのか分からない』という方!最初はなんの株でもいいと思います。例えば、お気に入りのシャンプーがユニリーバの製品だったという理由でユニリーバの株を買っていいと思います。


にかく行動する。それが大事だと思っています。少ない額でよいのでとにかく買ってみよう!そうすれば新しい世界が見えるかもしれないですよ。


ご武運を!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村