どうも!不労太郎です。


不労太郎は楽天証券にて毎月1日、楽天VTI、eMAXIS先進国、eMAXIS新興国の3つのインデックスファンドに毎月、上限いっぱいの3.33万円を2:1:1の割合でコツコツぶち込んでいます。


現在、2020年7月で28か月目に突入しています。では、最新の評価損益状況を公開します!
















Screenshot_20200712-225413377_1


…はい!一応、プラス5.48%で45000円ほどの評価益です。


まぁ今はプラスかもしれないですが、コロナ禍で実体経済との乖離がある状況では、こんな含み益はなにかあれば一瞬で吹き飛ぶでしょう。


吹き飛ばす自信があります!笑


インデックス投資って本当につまらないです。本当に何もしないので…


勉強したくない人にはかなり都合がいいですね!世界人口はまだまだ増え続け、人口増加と共にかならず世界経済は成長します。インデックスファンドに投資しておけば、その恩恵を勝手に受けれるわけですからね。


界経済が成長すると思い、何も考えずにその恩恵を手に入れたい人は、インデックスファンドに投資することをおすすめします。


でも2年以上やってもたかが数万円程度の評価益なので、辛抱強さが大事です。


始めたら10年以上は売らない方針で始めてくださいね!そうしたら、負ける確率はかなり減ると思います。


者のゲームなので、ミスを極力しないように…


ご武運を!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村