どうも!不労太郎です。

Screenshot_20200531-221431781_1


ずっと前からブログの記事にしよう、しよう、と思っていたのですが、すっかり忘れていましたが、わたくし、不労太郎は今年の4月分の給料より昇給しました。


ちなみに地方の病院に勤める20代後半の医療従事者です。ニュースにもなっていますが、病院においてもコロナの影響が出始めており、給料やボーナスが減らされるところもあるみたいです…


まぁこんな時に昇給できるなんて有難い話なのですが、ほとんど嬉しくないんです。


それはなぜか?


昇給したところで、税金で取られるも増えているためここ数年、手取りとしてはほとんど増えていないからです。今後も頑張って働いたところで、給料があがる見込みがないので、頑張る気力もありません。


出世して管理職になってもたかが知れているし、責任が重くなってうつ病になっちゃいそう…


なので、出世もしたくないし、できれば働きたくない。


働かずして美味しいご飯がたべたい


働かずしてあったかい布団で眠りたい


『働かないなんて、人間のゴミ』なんて言われるかもしれませんが、それができるのが【 株式投資 】


お金をだせば、その会社の人が頑張って働いてくれて、その利益の一部がもらえる。自分が働かなくてもいい。


そのことに20代のうちに気づけたことはよかったと思う。でも本当ならもっとはやく気づきたかった。


…ん?『そんな戯言はどうでもいいって?昇給額はいくら教えろ!』って?




























5000円です。昇給したの…


年間にしても6万円。20代後半です。日本、終わってる。


ご武運を!


日本終わってると思う方はクリックお願いします!笑
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村