どうも!不労太郎です。



不労太郎は、楽天証券で毎月1日に楽天VTI、eMAXIS先進国、eMAXIS新興国、の3つの投資信託に毎月3.33万円を2:1:1の割合でコツコツつみたてNISAをしています。



現在、26か月目に突入しています。(開始時期は2018年3月頃)



最新の評価損益状況はコチラ…























































Screenshot_20200523-225004935_1

…は。未だに絶賛マイナス経過中です。しかし、ニューヨークダウも24000ドル付近まで回復してきたので、それに追随するように、5月初旬はマイナス5%程度だったのがマイナス3%まで2ポイント回復しています。


個別的に言うと、楽天VTI、eMAXIS先進国だけだったらプラ転しているのですが、eMAXIS新興国のみで足を引っ張っている感じですね…


まぁ今のところ、新興国は仕方ないと割り切っています。20年後にどっかの国のバブルの恩恵を受けれればよいです。(バブルがあれば…の話ですがね)


ゴールは2038年。インデックスは暇ですが今後も売らずに続けていきますよ!


『コロナショックで経済的に厳しいかたもいるかもしれませんが、一度始めたら、どんなに苦しくても、つらくても、悲しくても、売ってはいけません。』


インデックス投資法とは、そういった投資法です!


ご武運を!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村