どうも!不労太郎です。
48718d03
この銘柄は高配当成長株になり得るか?

アッヴィ(ABBV)より配当金を受領しました。前回の1.04ドルから約13%増配し、1株あたり1.18ドルでした。


アッヴィはずっと前から、主力製薬である抗リウマチ薬『ヒュミラ』の特許切れによる売り上げ低下が予想されたことが原因で株価が低迷していました。


かし、最近の決算で『ヒュミラ』以外の製薬のシェアが確実に拡大していることを報告しています。つまり着実に脱、ヒュミラの体制を特許切れまでに整えているということです。


さらに、しわ改善効果のある美容薬(ボトックス)をもっている会社、アラガン(AGN)を買収することも分かっています。アラガン自体の決算内容はそこまでよろしくはないですが、このボトックスという美容薬にはかなり魅力があります。最近では、男性、女性共に全世界で美容に関する欲求が増えています。やはり、みんなできる限り若く見えたい…


そういった需要にABBVの販売網を利用して、ボットクスを全世界に普及させることができれば、ABBVの成長は著しいものになると確信しています。


まぁこういった成長は数か月程度で結果がでるものではないので、5年から10年単位でホルダーは見守る必要があります。目先の利益のために株価が上昇した今、売ると10年後に後悔している可能性大です。


りあえず今言いたいことは、『絶対に売ってはいけない』ということです!


毎日の励みになります
クリックお願いします
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村