たった一つのアイディア…それは【愛され力】だと不労太郎は思う
そして究極の不労所得か?

584f83403db42f97d3a99da0da15b482_l



国としては子供を増やして今後の国(老人)を支えてもらいたいから【教育無償化】【子育て支援】など子供を増やす政策を掲げています


しかし、子供を産むも産まないも個人の自由です


現在の若者が老人を支えないといけないというのは国の都合で個人には関係ない話です


どんな対策をとろうが少子高齢化は止まりません!


じゃあ少子高齢化対策をやめればいい!簡単じゃん!笑

日本は2017年で高齢者人口は全人口の27.7%と断トツ世界№`1!

このネガティブランキングをひっくり返してポジティブランキングにしちゃおうぜ!って話


だから、日本はシルバー先進国としてのモデルを作り上げて他国にシステムを売ればいい

どうせ他の先進国も何十年後には同じ道を歩むわけなんだから…


今の20代が70歳になったときに楽しくお金を稼げるシステムを考える必要があるんだけど
現時点ではだれも分かりません。でもたった一つのアイディアがあります


それは【愛され力】をみんなでつけようぜっていうアイディア


高齢者が楽しくお金を稼ごうとしたときに絶対に必要な力だと不労太郎は思います

高齢店主が骨折とかのケガや病気をして店が回らなくなったとします

そういったときに【愛され力】があればきっと誰かがお店を回し、高齢店主が入院をしててもお金を稼げると思う


でも【愛され力】は赤ちゃんの時は無条件に誰でも備わっていますが、時間とともに薄れます。20-50代は赤ちゃんの【愛され力】には負けますよね。勝てる人いるのかな?笑

老後になれば再び【愛され力】は赤ちゃんのときのように戻ってきますが、戻り方は20-50代までにどういった生き方をしたかに比例すると思っています


人の不平不満をたくさんいう人は【愛され力】皆無です!

不労太郎は病院勤務ですが、患者において【愛され力】有無の差が今後の病院生活が
快適に暮らせるかが決まってしまいます

看護師や介護士に不平不満をたくさんいう人は嫌われ、頼み事も聞き入れられなくなってしまう状況をたくさん見ました


日本はさっさと少子高齢化対策をやめて、今の若者が老人になったときに自立して楽しくお金を稼げる社会にしてほしいな

各個人もどう動くかは大事だけどみんなで【愛され力】を鍛えよう!

不平不満をいうやつに身につかないからSNSなどで悪口を言うのはやめようね
それが自分の老後にかえってくるから


【愛され力】は究極の不労所得?笑